Excel方眼紙からの脱却

VBAのことと、その他いろいろメモ。

Outlookで仕分けルールを作成したときに気をつけたいこと

Outlookで、デスクトップ通知が表示されないことが多かったので、
オプション設定を確認してみました。

f:id:piyoco-garden:20160721003345p:plain

しかしながら、
「デスクトップ通知を表示する」にチェックが入っており、
問題はなさそう。

おかしいなと思いつつ、
しばらく放置しておりました。

ところが、仕分けルールの細かい設定をしていたところ…、

f:id:piyoco-garden:20160721003027p:plain

メッセージに対する処理として、
一番下に「デスクトップ通知を表示する」という項目がありました。
これにチェックを入れていないことが原因だったのです。

項目が多くて、スクロールしないと出てこないので、
完全に見逃してしまっていました。

どういう順序で並んでいるのかは分かりませんが、
デスクトップ通知の需要はそれなりにありそうなので、
もう少し上の方に表示してくれても良いのではないかと思います(´・ω・`)